ペットと楽しく暮らす、ペット共生木造2階建て住宅

N邸(神戸市 中央区)

木造 2階建て 在来工法

撮影 平井美行

動物病院を始め、ペット系建築が得意なはせがわ事務所が、お届けするペット共生住宅です。色んな所にわんちゃんと暮らす為の工夫をこらしました。ぜひご覧ください。

ファサードとも言える、南東側からの外観です。こちらに道路があります。黒い家にコンクリートの打ち放しが家のトレードマークになっています。
南西からの外観です。木の塀は中庭の目隠しです。光を取り入れながらも、外部からの視線を気にしなくて良い設計にしました。
外観に使用した材料は、黒い壁、ガルバリウム鋼板、コンクリート打放し、自然の木を利用し、ナチュラルシンプルモダンなデザインを心がけました。
ダイニングからキッチンを見た所です。ダイニング8帖、キッチン8帖あります。その2つをいつもの筋交いデザインで分けて、アクセントをつけています。
ダイニングからリビングを見た所です。リビングも8帖あります。リビング・ダイニング・キッチン・ウッドデッキを合わせると34帖の大パーティースペースになり、何組もの、わんちゃん連れのお客さんを迎え入れる事が可能です。わんちゃん2匹がクッションでおとなしくこちらを見ていますね(笑)
キッチンから、ダイニングを見た所です。アイランドキッチンはパーティーをするのに最適なアイテムです。
2階の廊下から台所を撮ってみました。ここから料理の全てが撮影できるそうです。なかなかそんな家ってないですよね。わんちゃん達がおとなしく座っています。

階段から台所を見た所です。左側はペット用のドアをつけました。

玄関から、グルーミングルーム(左)、台所(右)を見たところです。リードフックも凝ってますね!!
ご夫婦、ご自慢のグルーミングルームです。4帖ありますので、私の家のお風呂よりはるかに大きいリッチな空間になっています。わんちゃん達も気持ちよく洗ってもらって、さぞかし幸せでしょうね!!
2階吹き抜けです。キッチンの上が吹抜けと言う思い切ったプランニングにしました。
主寝室です。いつものガラスブロックがやわらかく光を取り入れます。
中庭の夜景です、ちょっと街灯の光が反射してしまいしたね。

 

家づくり無料冊子プレゼント家づくり無料カウンセリング相談家づくり相談