狭小地の SE工法 3階建て住宅  S邸(大阪市 此花区)

木造 3階建て SE工法


外観です、狭小地で前面道路も狭いので、ワンカットしか撮れませんでした。シルバーの金属板サイディングと吹き付け仕上を併用した外壁にしました。青緑の吹き付けとシルバーのサイディングがうまくマッチしました。
玄関から、2階へ上る階段、奥は主寝室です。
リビングルームから畳コーナー、3階への階段、ダイニング、キッチンを見たところです。畳コーナーは家の中心的存在で、家族団らんを沢山演出してくれそうです。
ダイニングから、キッチンと畳コーナーを見ています。畳コーナーは1段上げて、下部に引出しをとりつけました。収納量は想像以上に大きいです!!
2階畳コーナーから見た、リビングルーム、3階への階段、3階廊下です。LDKと3階の子供室群とのつながりをとても重視しました。
2階の畳コーナーからみた吹抜けの見上げです。左上の大きな窓から明るい光が入って来て、狭小敷地であるにもかかわらず、とても明るく爽やかな空間になりました。
3階廊下から、2階の畳コーナーを見下ろした所です。3階は子供室が3室あるので、2階のLDKにいるお母さんと、子供達のコミュニケーションツールになる吹抜けです。

子供室です、大きな1室を、造作家具で2つにわけました。空間はつながっているので、ご兄弟のワイワイ楽しく生活されるのが想像されますね!!

 

家づくり無料冊子プレゼント家づくり無料カウンセリング相談家づくり相談