ローコストシンプルモダン住宅

施工 未定

西宮の山の手(苦楽園)に建つ、ローコスト住宅です。
はせがわ事務所では珍しい、真っ白なシンプルモダンな家です。
今後は、シンプルモダン住宅も多く手がけたいと思っています。

鉄骨造 2階建て

Mさんとの出会いは、はせがわ事務所のホームページを見ていただいて連絡をいただきました。
最初にお会いした時は、まだ土地を探している最中で、阪神間の閑静な住宅街を希望していましたが、
なにせ予算的に余裕がある訳ではなかったので、なかなか見つからない状態でした。

しかし、Mさんはめちゃくちゃ頑張りました。
お仕事的に比較的時間を取れる方だったので、バイクで阪神間を駆け巡り、希望の土地を見つけたのです。
70坪程度の土地を、とてもリーズナブルな価格で取得することが出来ました!!
それから、はせがわ事務所との家づくりが始まったのです。

しかし、しかし、残念ながら、クライアントのMさんの諸事情で、実施設計終了後、
プロジェクトがストップしてしまいました。
はせがわ事務所としては、今までのスタイルと違った、
新しいスタイルのデザインになりそうな住宅だったので、とっても残念です
Mさん、出来るだけ早く、プロジェクトを再開しましょうね!!


クライアントさんのご希望で、とにかくシンプルにして欲しいとのご要望がありましたので、
はせがわ事務所としては、初の真っ白なお家になりそうでしたので、かなり燃えました。(笑)
外観、そして内装もシンプルでモダンなデザインを貫き通しました。

床は、真っ白のタイルで考えていました。

吹抜けをつくり、シンプルでありながらも、豊かな空間になるようにデザインを心がけました。
まだ、はせがわ事務所としては、シンプルモダン住宅の実例が無いのですが、
2006年4月現在、同じ西宮市で狭小地のローコストシンプルモダン住宅の設計に入りました。
2006年の秋から年末頃にはせがわ事務所の創る、ローコストシンプルモダン住宅の実物が、
お見せできると思いますので、お楽しみに!!

 

家づくり無料冊子プレゼント家づくり無料カウンセリング相談家づくり相談